盛り上がってまいりましたー!

春めいてきましたね。

今年も花粉たちが元気に飛散。私の眼は既にギブアップ寸前であります。

コロナ対策の観点から換気は必須。また子供の頃から網戸が好きな方で。

容赦無く通り抜けてくる花粉たちには本当に困ってしまう。

現代には網戸用フィルターもあるようだが・・・うーむ。

常に眼が充血しており、ずっと必死な人みたいで何だかイヤです。

 

不定期更新:営業マンが行く

 

こんにちは。

毎年この時期は上記症状と格闘しながらの営業活動となります。

根っからの薬嫌いという事もあり丸腰での真っ向勝負です。完全に負けてますが。

 

さて、突然ですが趣味の海釣り(仲間からは最近幽霊部員扱いですが)について。

今年初め、張り切って予定していた鯛釣りが天候不良により延期となったのですが、

この度、いよいよリベンジデイという事で、やる気MAX、準備万端!

 

      用意した仕掛けもいよいよ出番を迎えようと・・・

f:id:kodukaya:20220320211405j:plain

 

 

しかし、前日またも海上大荒れの悲報が! うう・・

小さめの船という事で、当然安全第一が大原則ですが、

それにしても相変わらず雨男ぶりを発揮、メンバーから外される日も近いなこりゃ。

 

まあ、それでも気を取り直して行こう。

これから暖かくなり、魚種ターゲットも増えてくる。楽しみ楽しみ。

 

そして、小塚屋もハイシーズンに突入。盛り上がってまいりましたー!

やっと今回のタイトルに結び付きましたー!

先日、数十年に一度の大工事も完了して、設備もパワーアップ。

工場スタッフはもちろん、私達営業チームも本気モードですよ。

・・・いや、今までもかなり本気モードでしたけどね、ホント信じて。

 

長引くコロナや複雑な世界情勢。

悲しい想いをしている人々もたくさんいる。

 

先行きが不透明でモヤモヤしているこんな今だからこそ、

笑顔になれる美味しさを創造していかなければ。

(個人的に「花粉に勝てるデザート」があれば絶対買う)

 

さあシーズンイン、行くぜ。←柴田恭兵「ランニング・ショット」参照

(すみません、わかる方だけで結構です)