秋からも…

いやいや、ずいぶん過ごしやすくなってきました。

私のデスク上でフル回転してきたミニファン君にも、

そろそろ長期休暇を与えて差し上げようかという今日この頃。

ありがとう、キミのおかげでこの夏もオーバーヒートせずに事務作業できたよ。

 

不定期更新「営業マンが行く」

 

皆様、ご機嫌いかがでしょうか。

小塚屋もすっかり秋モード。芋や栗のメニューも目立ちます。

味覚の(食欲の)秋ですな。自分も栗きんとんが割と好きなほうで。

 

特にお隣の岐阜県は栗きんとん激戦区となっておりますので、

商談帰り、中央道のSAなどちょっとお手洗いのつもりで寄ってしまうと…

気が付けば栗きんとん君がいますねー。助手席に。

ま、職業柄色々な味をインプットしないとね。うん。

 

そう、老舗でも新参でも、こだわりを持って味を作っている人達は、

色々な味をインプットした上で開発を行い、一つの味を信じて、

想いを込めて、今できる最高の製品を世に送り出している。

我々も日頃、開発スタッフとのやり取りは真剣モードであります。

(いや、それ以外の業務も真剣なんですけどね、ホントに)

 

しかし、世の中どんなテーマにも完全な終着駅などきっと無い。

そう、時代と共にどこまでも探求は続くもの。

 

営業活動も、まさしくそうですな。だから面白い。

 

そういえば、あの猪木さんが

「馬鹿になれ とことん馬鹿になれ」

と言っていた事を思い出した。

なんと素敵な言葉だろう。

 

この秋からも、もっと「馬鹿になる」くらい目的に向かって進もう。

 

デザートで笑顔に!

迷わず行けよ、行けばわかるさ。

(世代的にわからない方、まあそれはそれで)

 

ではまた!