2021-01-01から1年間の記事一覧

本年も残りわずか!

本格的に寒さに包まれ、いよいよ年末に向けて何かと忙しくなって参りました。 工場は安全第一、営業マンも健康第一で過ごしておりますよ。 (と言いつつ最近食生活が若干ジャンキー傾向なのは内緒です) 不定期更新 「営業マンが行く」 前回告知させて頂きま…

お知らせ!

不定期更新 営業マンが行く 11/4~5 @東京ビッグサイト西展示棟1ホール フードセレクション2021 出展致します! 東京での展示会に出展するのは久し振りであります。 是非、小塚屋ブースにお立ち寄りください! 試食品とともにお待ち申し上げております。

秋からも…

いやいや、ずいぶん過ごしやすくなってきました。 私のデスク上でフル回転してきたミニファン君にも、 そろそろ長期休暇を与えて差し上げようかという今日この頃。 ありがとう、キミのおかげでこの夏もオーバーヒートせずに事務作業できたよ。 不定期更新「…

私達の町

今年の盆は各地大荒れでしたが、その後はまた暑さが戻り・・・ まあ暑くても涼しくても蒟蒻ゼリーを宜しくお願い致します。 豊山町のこの地で創業90年余り、ルーツは蒟蒻屋さんである当社。 (最近良く「豊山?どこですか?」と聞かれるので) 豊山町は名古…

ほっとひと息

オリンピック開催中であります。 前代未聞の無観客開催とは言えども、 各所における交通規制の影響で首都圏の道路はあちこち渋滞渋滞。 我々の活動も、ルート選びは慎重に、スピードは控えめに・・・ 営業マンが行く Vol.3 いつもありがとうございます、大橋…

本日は七夕ですね

お久しぶりです! 営業部の隅坂です。 私がブログを書くのは半年ぶりとなってしまいました。 楽しみに待っていてくれた皆様、お待たせいたしました!笑 もっとこまめに更新する気持ちはあったのですが、、 最近特に時間の流れが速くなったように感じます。 …

暑く、熱くなってまいりました

そう、今まさにゼリー、プリンの最盛期ですな。 工場では全員一丸となって様々な製品を生産しております。 1に小ロット、2に開発力、3に小回り 営業は、これを掲げて今日も元気に活動中。 そして突然始まる 営業マンが行く Vol.2 ここの所よくわからない天…

気がつけば・・・

はっ! しまった! 2ヶ月以上ぶりの更新となってしまいました。 そう、4月以降は涼味菓子のハイシーズンに入って工場もフル稼働! 我々営業マンも大忙しで・・・ ←言い訳 書こう書こうとは思っていたんですが・・・ ←言い訳 工場内で加工加工ばかりしており…

最近の出来事

お久しぶりです。 営業部の菰田です。 最近はだんだんと暖かくなってきて、春だなーと思える風を日々感じながら、 ふとカレンダーをみるともうすぐ4月という事に驚き、私の大好きな桜のシーズンだ!と心が躍りました。 そんな最近、休日に実は初めてなんです…

あたたかーいお話

寒い日々、皆さんいかがお過ごしでしょうか。 営業部の大橋です。 ゼリーやプリンの製造がメインである私達の工場ですが、 この季節は第二工場のオーブンから焼き菓子の香りが漂ってきます。 オーブンの周りには、暖を取る為にスタッフが集まってきます。(…