私達の町

今年の盆は各地大荒れでしたが、その後はまた暑さが戻り・・・

まあ暑くても涼しくても蒟蒻ゼリーを宜しくお願い致します。

 

豊山町のこの地で創業90年余り、ルーツは蒟蒻屋さんである当社。

 

(最近良く「豊山?どこですか?」と聞かれるので)

豊山町名古屋市の北に隣接、今や県内最小面積の自治体であります。

アウェイでの会話では豊田市と間違えられることもありますが、

豊田は自動車

豊山は蒟蒻ゼリー

です。お間違い無きようお願い致します。 

 

しかし、小さくてもキラリと光る私達の町! これがまた色々ございまして、 

この地区の台所、北部市場(入口前のすし市場さん、お世話になっております)や、

かつての名古屋の空の玄関口、県営名古屋空港も。

今日はその空港内にある馴染みの売り場に顔を出してきましたよ。久々に。

 

不定期更新】営業マンが行く

 

いつもありがとうございます。

名古屋空港の2Fは現在、新型コロナウイルスワクチンの大規模接種会場となっております。

私自身も2回目の接種日という事で、納品も兼ねてこんにちは!

 

愛知県アンテナショップ「まるっとあいち」さん

f:id:kodukaya:20210901233156j:plain

 

コロナウイルスには負けません!いつでも県産品が勢揃いですね。

海の物も山の物も手に入りますよ。タコせんべい最高です。

また、他県の産品も手に入ります。

 

我らの蒟蒻ゼリーや極フルーツプリン等は、いつも冷ケースで食べ頃なのです。

(常温ロングライフ品でもあるのですが)

f:id:kodukaya:20210901233843j:plain

 

こちらのショップさんとも5年程のお付き合い。

ここの所中々お会いできなかった、開店当初よりお世話になっているスタッフさんと

再会を喜び合いつつ暫し歓談の後、モデルナ副反応について散々脅されながら、

(スタッフさんは既に2回接種済み)

「また来るぜ」と私は接種に向かうのでした。

 

また、たまには寄らせて頂こう。心が和む。

 

デューク東郷にも会えました。

ではまた!

f:id:kodukaya:20210901235724j:plain