好きな場所

カラっとして快適な気温、

上着を着て歩いていても風が心地良い日でした。

しかし車に乗り込むと暑い・・・うーむ

 

不定期更新:営業マンが行く

 

暑い時に髪が速く伸びるというのは本当らしいですね。

車内でモサモサになった感があります。嘘ですが。

 

ところで私、築地場外市場をよく通ります。

東京の台所が築地から豊洲に移転して3年以上経過しましたが、

外市場はいつも元気に頑張っています。

食に携わる人間として、ここは本当に素敵な場所だといつも思います。

 

そんな築地の片隅にある、私の好きな場所がこちら!

 

                  波除神社

祭りなどで賑やかな時も良さそうですが、

平日の昼間はひっそりとしていて、とにかく雰囲気が好みなのです。

 

こちらが神社となった由来はとても興味深い内容となっています。

気になる方は是非調べてみて下さい(書かんのかい)

 

因みに何度も会いたくなってしまうお顔がこちら

弁財天社に収められたお歯黒獅子・・・金・赤・黒、その色使いと表情がたまらない。

 

波除神社のその力は、その成り立ちの由来通り(調べてね)

「災難を除き波を乗り切る」という事で、

私も通りかかると諸々の想いを込め、手を合わせていきます。

 

さて、今日も頑張って行こうかな

では!