暑く、熱くなってまいりました

そう、今まさにゼリー、プリンの最盛期ですな。

工場では全員一丸となって様々な製品を生産しております。

 

1に小ロット、2に開発力、3に小回り

営業は、これを掲げて今日も元気に活動中。

 

そして突然始まる

 

営業マンが行く Vol.2

 

ここの所よくわからない天候が続く中、

何故か今年はまだ半袖を我慢している 営業部代表 大橋でございます。

当然暑いんですが・・・さあ行くぞ、という時に上着を羽織る感覚は嫌いじゃない。

暑い時に熱い飲み物を嗜む感じに近いかもしれない ⇐(歳のせいかもしれない)

 

さて、今日の午後は湘南エリアにおりました。

根っからのサーファーですからね。人生も波に乗ってナンボというもの。

 

いや失礼、違います。

海ではなく、平塚市のむしろ山あいにある「しんわルネッサンス」様にて、

色々なお客様と商品開発会議!の日でした。

当社が得意とするワンアンドオンリーOEMの商談であります。

 

ここ「しんわルネッサンス」様は社会福祉施設であり、

入所者さん達が、様々な作業に従事していらっしゃいます。

その中でも当社と関わり深い部門が、果汁やピューレ、ジャム等の製造です。

こちらで製造される湘南産の果物や野菜を搾った原料はどれも絶品!

日々試行錯誤、努力を重ねてらっしゃるスタッフさん達には本当に頭が下がります。

 

今回は憧れの「湘南ゴールド」を使用したメニューについて話が進みました。

地産物・・・やはり、そこでしか手に入らない物をデザートにするというのは面白い。

 

我々の地元、愛知県も、探してみると意外に特産物はあります(いちじく等)

畑だってまだまだあります。自分が幼少の頃はもっとありましたが・・・

やんちゃだったので近所の畑でネギを引っこ抜いて怒られた事もありましたな。

ある日の友人との小競り合いの際、そのネギで相手を思いっきり叩いてしまい、

「ネギ汁被害による自分の親&相手の親御さんからの激しい叱責」を受けた事も。

 

・・まあとにかく、

水菓子最盛期です。気合入れて営業活動しなければ。

 

デザートで笑顔に

 

どんどん行きますよ。

ではまた!